スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

雨おんな、晴おとこ

2009年12月18日 19:19

D.G.F【タイトル】 雨おんな、晴おとこ(ver 1.01)
【制作】 D.G.F 16歳未満入室禁止 工場長様

雨おんな、晴おとこ
【ジャンル】 超短編クリスマスアドベンチャー
【対象】 16歳以上
【ED数】 4種類
【スチル数】 5枚
【プレイ時間】 1周5~10分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 19.9MB
【公開日】 2008年12月20日

友達は彼氏とデート、仕事は休み、一緒に過ごす恋人はいない。
本当に、何も予定のないクリスマス。
カップルなんて見たくない。クリスマスなんて中止してしまえばいい。
私は今年も大人しく部屋で過ごすはずだった。そう、あの計画を思いつくまでは。
雨女である主人公のとった行動は……。
淡々とした日常系クリスマス小話。(制作サイトより引用)


※現在、公開されていません。

一応クリスマスシーズンが舞台になっていますが、この時期にオススメ!というよりは
いつ遊んでもいいんじゃないかな、という雰囲気の作品だと思います。
ゲーム自体は特に年齢制限はないけれど、制作サイトさんが16歳未満入場禁止ですので、
対象年齢も16禁表記とさせていただいています。

こちらの作者さんのゲームは先に「サイコロラブ」をプレイさせていただいたのですが
(クリスマス関連だったのでこちらの作品を先に紹介してみました)、絵柄というか
塗り方でずいぶん違う雰囲気だったので、ちょっと驚きました。

強力な雨女の主人公・雨美ちゃんの行動に、つい笑ってしまいました。
発想自体はネガティブなんだけど、やってることは可愛すぎる……(笑)
ぜひ夏場の日照り時期には四国あたりに遊びに行くといいです。女神さまと呼ばれるに違いない。
晴れ男・春くんのキャラも個性的でした。
立ち絵はカッコイイし(イケメン設定です)良い人なんだけど、奇抜すぎて浮くよなぁ。
雨美ちゃんも良い性格してるので、結構お似合いなんじゃないかと思います。

攻略は、実は選択肢にカーソル合わせるとヒントが出る親切設計でした。
私は最初の頃気が付かずに、色々彷徨ってましたが……。
さっくり気軽に遊べるし、独特の個性が面白い作品です。

以下、攻略情報を掲載しています。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


■ED1. 「雨に流して

[展望台]→[ショッピングモール]→[ホテル前]→[駅前]→[繁華街]



■ED2. 「今年もまた

[ショッピングモール]→[ホテル前]→[駅前]→[繁華街]→[展望台]



■ED3. 「優しい音楽

[繁華街]→[春に話しかける]→[うん]※
[展望台]→[春に話しかける]
[ショッピングモール]→[春に話しかける]
[ホテル前]→[春に話しかける]
[駅前]→[春に話しかける]→[歌ってもらう]



■ED4. 「プレゼント

ED.3の※で[いやだ]を選ぶ


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/214-8b7d9acf
    この記事へのトラックバック



