スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Merry Xmas

2009年12月19日 19:11

Inside Brain【タイトル】 Merry Xmas
【制作】 Inside Brain KC.R様

Merry Xmas
【ジャンル】 短編ホラーノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 5分
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 1.01MB
【公開日】 2006年12月26日

クリスマスだというのに、いつもと変わらないインターネットをするだけの一日。
だが、どこのホームページを見ても、あるのはクリスマスの賑わいばかり。
そんな時間にいい加減うんざりして来た頃、少し様子の違ったページに辿り着く。
ホームページには、クリスマスツリーやサンタクロースもなく、ただブラウザの端に
クリスマスを告げている、淡々としたリンク文が置かれているだけだった。
興味が沸いた男は、その、名前もないホームページに足を踏み入れる‥‥。(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクール2000のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

正統派のクリスマス向けゲームをいくつかご紹介してきましたので、今回はちょっと趣向を変えて
クリスマス向けホラーをプレイしてみました。
5分でさっくり終わってしまうのですが、嫌な感じ――モヤっとした不安感が味わえました。
ゲーム中、延々と鳴り響くジングルベルが不気味で仕方ありません。

選択肢は1ヶ所あり。
でも、これどちらを選んでも展開が変わらないのかな……?
隠れ選択肢がないのかとかちょっと試したんですが、特になさそうでした。
人を呪わば穴二つ。運命は変えられないっていうことでしょうか。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/215-d2047120
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。