スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

Smoke Silver Christmas

2009年12月20日 19:15

Pinklover【タイトル】 Smoke Silver Christmas(ver 2.00)
【制作】 Pinklover 鈴華様、オレンジベリー様

Smoke Silver Christmas
【ジャンル】 女性向け恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類?
【スチル数】 4枚
【プレイ時間】 1周15~30分程度
【ツール】 コミックメーカー3
【容量】 7.69MB
【公開日】 2009年12月13日(リメイク版)

ひたき(名前変更可)は、憧れだった慎と付き合い初めて数ヶ月。
最近、なぜか慎はいつもイライラしていて、ひたきに冷たく接してくる。
彼の怒りに思い当る節のないひたきは、何も話してくれない慎にオロオロするばかり。
そんな中、いつでも優しく相談に乗ってくれる慎の友人の大樹。
ひたきは、大樹にも惹かれかけている自分の気持ちに気が付き、戸惑っていた。


コミックメーカー製なので、バックログが見られないなどシステム面でやや不便な面はあります。
が、文章が簡潔で読みやすいのと、各エンディングを迎える条件が緩やかだったのとで
殆どストレスなくプレイできました。

普通の会話形式だけでなく、メッセンジャーでの会話の演出もあったりして見るのが楽しかったです。
キャラクターも美形揃いで、男性陣だけでなく友達の冴恵ちゃんも美人でうっとり。
絵柄が好きだったので、どうせなら主人公の顔も見られたらより嬉しかったかも。

最初のころは、なにぃ、こんなイケメン彼氏と付き合っていながら二股だと!許せん!
と両拳で机を叩いていたのですが、読んでいくうちにひたきが可哀相になってしまいました。
少し自分に似たところがあるので、気持ちが分かるというか余計に同情してしまいます。
邪魔だって言われたひたきが「ははん、さては私が可愛いから一緒に勉強すると気が散るんでしょ♪」
みたいな軽口叩ける性格だったら(あんまりそんな事言える雰囲気じゃなかったけど)もう少し
何かが違っていたんだろうな~なんて思うのですが……。
でも、慎くんの気持ちも分からんでもないんですよね。
多分近くに、自分の本音で甘えられる存在も反抗できる人もいなかったんだろうなぁ、
その分心を許せる相手にああいう態度取っちゃうんじゃないかなぁとか考えちゃいました。

※以下、少しストーリー展開のネタばれかもしれないので伏字にします。ご注意ください

その分、慎くんルートでは2人がとても幸せそうな様子を見てほっとしました。
大樹くんルートも悪くないんだけど、自分の中の思い入れの面で慎くんに勝てなかった……!
それに、やっぱり慎くんもひたきもきっちり向き合わずに終わってしまったので
ちょっと残念だなと思ってしまいました。


各キャラのエンディングを迎えると、おまけで男性視点からのストーリーを少し見ることができます。
あー、あの人こんな気持ちだったのか、と分かってニヤニヤできます。

完全攻略の掲載は作者さんのご意向により致しません。
制作サイトさんにきちんと掲載されていますので、詰まった方はご覧になってみてください。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/216-80ce8a76
    この記事へのトラックバック



