スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

もしくはタッフロール 完全版

2010年01月11日 19:42

つくつく!城跡【タイトル】 もしくはタッフロール 完全版
【制作】 つくつく!城跡 ぺぽ様

もしくはタッフロール 完全版
【ジャンル】 見てのお楽しみ
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 1プレイ3分
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 6.06MB
【公開日】 2003年7月

【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクール2000のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

第9回3分ゲーコンテスト優勝に輝いた「もしくはタッフロール」に、ボーナスやおまけ等を
増加した完全版だそうです。
原版をダウンロードしていたのですが、制作サイトさんを拝見したところ完全版の存在を
知ったので、こちらをプレイしてみました。
1回のプレイは3分で終わりますが、初回はオープニングあり。
またチュートリアルを見たりすると少し長いです(と言っても10分くらい)。

3分ゲーの上位入賞作品は斬新なアイディアとゲーム性を持つ作品が多いのですが、
この作品も例に漏れません。
ただのアイディア勝負な作品という訳でなく、クリアすると得点に応じて家具が手に入り
部屋が賑やかになっていくとか、隠しアイテムだとか、やりこみ要素満載でした。

初プレイではあまり上手くできませんでしたが、何度かやっているとちょっとずつ
コツが分かってきて上手くいくようになったり、新しい発見があったりして楽しいです。
それにしても、ボタン連打しすぎて指が痛くなったよ。
使えるかどうか分からんけど、連射機能付きコントローラーとか使えば楽なのかも。

そして、ぽんっ!という効果音が印象的すぎて頭から離れません。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/238-cabfdf4b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。