スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

Cronosnow

2010年01月17日 19:43

Cronosnow Vectorのページ【タイトル】 Cronosnow
【制作】 Goodmorning Sunset(サイト閉鎖) のーと様

Cronosnow
【ジャンル】 ホラーサウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類+α
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周10分程度
【ツール】 吉里吉里/KAG
【容量】 3.56MB
【公開日】 2002年2月

ホラー系ノベルゲームです。
残念ながら制作サイトさんは閉鎖されてしまったようですが、ゲームは今のところ
Vectorからダウンロード可能です。

冒頭からいきなり、状況も分からずモノクロの世界にひとり放り出された心細さを感じます。
ギクリとする場面もあり、ホラーとしてはなかなか面白いんではないでしょうか。
しかし、文章の前後に挟まれる空白行(何度もクリックしないといけない)と、かなりゆっくりな
トラジション効果(画面転換のエフェクト)のダブルパンチで、かなり苛々させられました。
制作者さんとしては「ここでちょっと手を止めて考えてほしい」という意図だったようですが、
あまりに止まる場面が多すぎるような……。
そういう効果は、ここぞという時に使った方が良かったのではないかと思います。

ストーリーは、ゲームに同梱されている作者さんの説明を見ないと良く分らない点が
多いんですが、それを見てなるほどと思いました。
人によっては「つまんない」で終わりそうな気もしますが、私はこういうのアリだなと。
何より、「こういうものが作りたい」というテーマを持って作られた作品だとか、
独特の個性が感じられる作品と言うのは、ゲームとして面白いかどうかというのは別にして
個人的には結構好感が持てたりします。

以下、攻略らしきものを掲載しています。ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


■住宅街ルート

A.住宅街の方へ



■森の館ルート

B.森の方へ】→【A.館の中に入る



■森の教会ルート

B.森の方へ】→【B.入らない



■TRUE END

以上3つのルートのエンドを見た後、タイトル画面に戻るってタイトルロゴをクリック


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/244-0a1acf5b
    この記事へのトラックバック



