
--年--月--日 --:--

拍手する

彼らの苦悩

2010年01月25日 19:24

NO SITE【タイトル】 彼らの苦悩
【制作】 七色様(WEBサイトなし)

彼らの苦悩
【ジャンル】 短編サウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 5分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 16.2MB
【公開日】 2010年1月22日

人は皆、何かしら悩みを持っている。しかしそれは、人に限ったことではない……
(コンテストページより引用)


Fantasistaの横顔(サイト閉鎖)・二位俊哉さん主催の第二回One dot contestに応募された作品。
1月31日までは、上記コンテストページでダウンロードできていました(作品No.4)。

ちなみに、審査期間が過ぎるとコンテストページでのダウンロードはできなくなります。
その後公開されるかどうかは制作者さんの意思に委ねられ、公開される場合も
最低1ヶ月のクール期間が設けられるので、興味ある作品がございましたら、
この期間にダウンロードしておくことをお勧め致します。

コンテスト終了しました。
特にこちらの作品は制作者さんのWEBサイトが非公開なので、コンテスト終了後に
公開される可能性が低いと思います。

この作品は、先入観なく読んだ方が面白いと思います。
何だかジャンル分けとかも先入観になりそうなので、コンテストが終わるまではとりあえず
その他カテゴリーに入れておくことに。
感想も、出来ればプレイ後に読まれた方がいいかもしれません。



地球の夜明けから始まる、壮大なストーリーかと思いきや。キャラの脱力感に萌えました。
全コンテスト作品中、キャラの可愛さは随一かも……とか言ったら、他の作者さんが
怒ってしまいそうな脱力っぷりですが(笑)
あのキャラなのに顔色(?)が微妙に変わったりと、表情豊かなのも何気に楽しかったです。
短くあっさり終わってしまいますけど、何か「お前はそれでいいんだ!」と
励まされたような妙にすっきりした気持ちになれました。



最後に、参考のため第二回 One dot contestの応募要項を転載しておきます。

コンテスト応募作品は、以下の制約の元で制作されています。

一 製作期間は一週間
二 シナリオは20KBまで
三 テーマに沿った作品を仕上げること
四 姿形が全く同じ人物を必ず登場させること
五 二十分以内に一度はクリア出来るように仕上げること
六 登場人物はモブキャラを含めて五人まで
七 背景に使用出来る画像は十五枚まで
八 BGMは五曲まで

ちなみに第二回のテーマは、
【A】変態科学者
【B】普通じゃない学園
【C】有名な家族を持つ主人公
【D】お互い好きだって何となく分かっているのに告白出来ないままの人達
【E】中二病をこじらせたまま大人になってしまったやつら

五つの中から一つの選択方式、だそうです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/252-efe84ac3
    この記事へのトラックバック



