スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

double パニック!

2010年01月30日 19:24

下僕天国【タイトル】 double パニック!
【制作】 下僕天国 タカば様

double パニック!
【ジャンル】 短編恋愛サウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【プレイ時間】 1周5分程度
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2010年1月22日

初恋青春ドタバタノベルです。
失恋した翌日、お父さんが私にプレゼントしてくれたのは、失恋相手そっくりの
アンドロイドだった。(コンテストページより引用)


Fantasistaの横顔(サイト閉鎖)・二位俊哉さん主催の第二回One dot contestに
応募された作品(No.5)。

ちなみに、審査期間が過ぎるとプレイはできなくなります。
その後公開されるかどうかは制作者さんの意思に委ねられ、公開される場合も
最低1ヶ月のクール期間が設けられるので、興味ある作品がございましたら、
この期間にプレイしておくことをお勧め致します。

コンテスト終了しました。
こちらの作品は、制作サイトさんを拝見したところ、1ヶ月後に再公開予定アリの模様。
気になる方はもうしばらく待ってチェックしてみてください。

「まぜまぜのべる」というFLASHのノベル制作ツール(?)で作られている作品。
セーブ機能はありませんが(この作品は短編なのでセーブは無くて問題ないかと)、
バックログ・文字速度の変更は右クリックで可能です。

予想外の展開がありながらも王道ストーリー。面白かったです。
暴走気味のマキと理知的な和樹の対比も良いですね。
特に和樹の言動がツボすぎて、ラスト付近の2人の様子に身悶えしました。
……ただ、今後K-64はどうなるんだろうと彼の身の行く末が心配でならないんですが(笑)

しかし、てっきりコレはテーマDかと思ったらテーマAでの応募だったのですね。
影の主役は実はパパ!?
(その辺りに関しては、制作者さんのブログに書いていらっしゃいました。
気になった方はご覧になるといいかも)
ストーリーは良く纏まっているので必要ないとは思うんですが、贅沢を言えば
もう少しお茶目なパパの出番を見てみたかったなぁとも思いました。



最後に、参考のため第二回 One dot contestの応募要項を転載しておきます。

コンテスト応募作品は、以下の制約の元で制作されています。

一 製作期間は一週間
二 シナリオは20KBまで
三 テーマに沿った作品を仕上げること
四 姿形が全く同じ人物を必ず登場させること
五 二十分以内に一度はクリア出来るように仕上げること
六 登場人物はモブキャラを含めて五人まで
七 背景に使用出来る画像は十五枚まで
八 BGMは五曲まで

ちなみに第二回のテーマは、
【A】変態科学者
【B】普通じゃない学園
【C】有名な家族を持つ主人公
【D】お互い好きだって何となく分かっているのに告白出来ないままの人達
【E】中二病をこじらせたまま大人になってしまったやつら

五つの中から一つの選択方式、だそうです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/257-65cb0759
    この記事へのトラックバック



