スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

紡げないアリス

2010年02月14日 21:08

コメディクライム【タイトル】 紡げないアリス(公開停止)
【制作】 コメディクライム あづまなみ様

紡げないアリス
【ジャンル】 女性向恋愛ノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 6種類?
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周20分程度
【ツール】 Yuuki! Novel
【容量】 2.53MB
【公開日】 2003年10月

つまらない毎日に夢想をめぐらせる少女の前に差し出された一冊の絵本。
その中から突然、一匹の黒猫が現れる。
「あなたの物語は、一体、どんなものなんでしょうねえ…」
私だけのお話。その話は愛の物語か、悲しい物語か。
それとも…狂喜にまみれたお話か。(制作サイトより引用)


美香月'sフリーゲームレビューさんの記事で、コメディクライムさんの既存作品が
近日中に全て公開停止されるということを知りました。
こちらは以前からダウンロードはさせて頂いていたものの、私が少し苦手な
Yuuki! Novelの作品ということで、プレイが後回しになっていた作品だったりします。
公開停止予定作品の紹介はかなり迷ったのですが、プレイしてみて面白かったので
停止前に一人でも多くの方に知って頂かねば勿体ないと思い、踏み切りました。
気になる方はお早めにチェックしてみてください。
【追記】
14日中に公開停止なさったようです。
思ったより早かったです。もしかしたらこの記事公開時点ですでに停止なさっていたかも。
もし記事を読んでダウンロードを考えたのに出来なかった方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありませんでした。

立ち絵などはないサウンドノベル作品です(エンドロールに少しキャラ絵あり)。
一応女性向け恋愛ノベルとなっていますが、普通の恋愛ものではありません。
どこまでが現実でどこまでが虚実なのか。
倒錯した世界に軽い眩暈を覚えてしまうようなストーリーでした。
自分の正体、そして相手の正体さえ最後まで曖昧で、奇妙な世界に対する不安感を感じつつも、
先を知りたいという思いでどんどん読み進めることができました。
通常の恋愛ものが好きな方にとっては異色に感じられるかもしれません。
逆に、男性や乙女ゲームが苦手な方という方も、女性向けというだけで敬遠してしまうのは
勿体ないと思わされました。
「不思議の国のアリス」のようにどこか奇妙な世界に魅力を感じる方は、どうぞこの「絵本」を
お手にとって、アリスと一緒に彷徨ってみてください。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/275-80f2be3f
    この記事へのトラックバック



