スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Gimmick

2010年02月17日 19:16

BaronStudio【タイトル】 Gimmick
【制作】 BaronStudio baron様

Gimmick
【ジャンル】 謎解き脱出アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【プレイ時間】 1時間15分前後
【ツール】 RPGツクール2003
【容量】 2.35MB
【公開日】 2003年9月

目覚めると、見知らぬ部屋にいた。部屋の鍵は閉まっている。
ここはどこなんだ。教えてくれ。誰かいないのか。誘拐されたのか。
・・・逃げるんだ。ここから。本能がそう言っていた。(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクール2003のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

ツクール製謎解き脱出ゲームです。

謎解きの難易度は中くらいでしょうか。わりと分かりやすい類だったと思います。
ドアがひとつずつ色分けされていて鍵の色と一致しているので、分かりやすくて
無駄に迷うことないのは良かったです。
ただ、樽などを調べたときの「ででででん」という効果音がちょとっと大げさに感じました。
アイテムは持っているだけで勝手に使ってくれるタイプのゲームだったんですが、
最初は分からなかったので探索しつつアイテム欄から使ってみようとすると「ででででん」。
ちょっとイラっとしました。もう少し控え目な音のほうが良かったかも……と言いつつ、
あまり聞かない効果音なので途中からクセになりそうだったんですけどね。
キャラのステータスがちょっと面白く設定されていた点も、見るのが楽しくて
個人的には好ポイントでした。

以下、攻略を掲載されているサイトさんをご紹介しています。
拍手する
■攻略掲載サイト様のご紹介■

Virtual Lovers(攻略ページはこちら

フリゲ攻略データベース(攻略ページはこちら


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/278-ce4d9257
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。