スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ラストバレンタインデー

2010年02月26日 21:04

water colors -games-【タイトル】 ラストバレンタインデー
【制作】 water colors -games- ayako様

ラストバレンタインデー
【ジャンル】 女性向アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1話3分(トータル12分)程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 6.02MB
【公開日】 2009年2月(期間限定公開)

こちらの作品は、4月までの限定で公開されています。
制作サイトさんの"memo"内でダウンロード可能。興味のある方はお早めにどうぞ。

公開終了しました。

water colors -games-さんのサイト4周年記念のバレンタインゲームと共に、
昨年のバレンタイン作品も同時公開されています。
こちらのサイトさんのゲームは大好きなので、小躍りして喜んでしまいました。
ミニゲームとはいえ相変わらず素敵で、プレイできて嬉しいです。

イラストはモノトーン。鉛筆画っぽい雰囲気がとても素敵です。
「明日で世界が終わってしまう」というちょっと変わった設定の2月14日を舞台に
幼馴染、先生、先輩、後輩という4つのエピソードが綴られます。
どのお話も「終末」という点を除けばベタと言えばベタ。
ただ、非日常のはずの日常というだけで異質感がありましたし、恋愛エピソードが
オーソドックスなだけに、感情移入できてきゅんとしちゃいました。
4話とも主人公の性格はそれぞれ違って描かれているのですが、例え世界が明日
終わってしまっても最後まで前向きに――というひたむきさが感じられ、
すごく眩しくてむず痒いような気持ちを味わいました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/292-bba91350
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。