スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

あなたの隣で揺れる時間

2010年03月02日 23:21

Marble Soft【タイトル】 あなたの隣で揺れる時間
【制作】 Marble Soft 片岡みちか様(代表)

あなたの隣で揺れる時間
【ジャンル】 女性向け恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 9種類
【スチル数】 18枚
【プレイ時間】 1周45分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 99.6MB
【公開日】 2007年12月11日

主人公・花村まりかは、17歳の高校3年生。
18歳になるまでには彼氏が欲しい!というのが、まりかの子供の頃からの夢だった。
一週間後に誕生日を控え、もやもやとしながらも、また1日が始まる。
まりかはここ最近、毎日まりかと全く同じ電車、同じ車両に乗る、優しげな面立ちの
青年のことが気になっていた。
今日も、教科書を読むふりをして隙間からチラチラと彼を観察していたのだが、
なんとその様子をクラスメイトの水瀬律に見られてしまう。
その日の帰り道、部活で遅くなってしまったまりかは、酔っ払いのおじさんから痴漢に遭う。
怖くて声を出せないまりか。その時助けてくれたのは、隣町の男子校の制服を着た男子生徒。
気になる3人の男性。果たしてまりかの恋の行方は!?(制作サイトより引用)


とても王道・正統派の乙女ゲームでした。
容量は少し大きいですが、ボイス付きで豪華です。
絵柄がふんわりとして春の日差しのように柔らかいので和みます。
かわいらしい主人公の恋愛模様にきゅんきゅんしちゃいました。

サイトを拝見したところ、いつも同じ電車に乗り合わせる他人というエピソードは
作者さんの実話から発想を得ているそうです。
私も以前は電車通勤だったのですが、こんな素敵な人が乗り合わせていることはなく……。
というか、いつも窓の外ばかり見ていたのであまり周りの人を気にする余裕がありませんでした。
視野を広げて見まわしていたら何か面白い発見があったのかなー。

攻略については制作サイトさんに完全攻略が掲載されています。
エンディングに辿り着けない方は参考になさってみてください。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/296-2f7ac24a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。