スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

private canvas

2010年03月03日 20:12

1595【タイトル】 private canvas 
【制作】 1595 16歳未満入室禁止 大惟様

private canvas
【ジャンル】 
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 9枚
【プレイ時間】 トータル10~15分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 19.5MB
【公開日】 2009年10月22日

Girls Party

女性同士の交流要素があるゲームを作ろう!という百合ゲーム祭"Girls Party"応募作品。
そちらの応募作品一覧からもダウンロードが可能です(エントリーNo.48)。

白と黒、2つのショートストーリーを読むことができます。
同じストーリーの裏表だったりするのかな?などと想像していましたが、そういうタイプでなく。
それぞれに違った舞台や雰囲気の物語で、どちらも甲乙つけがたく面白かったです。
白いキャンバスは切ない恋情を描きながらも独特の透明感が漂っていて、初恋のたどたどしさや
痛みを思い起こさせてくれました。
黒いキャンバスは想像通りちょっと黒い(?)雰囲気だったのですが、錯綜した想いさえ真っ直ぐで
厭味がなく、ドロドロとした印象を全く受けませんでした。
作者さんの制作日誌か何かで、このストーリーの人物関係をどうするか2つの案で迷われたという
件を拝見したのですが、私はこの設定で良かったと思います。楽しめました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/297-dcd2abd7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。