天使になるまで

2010年03月31日 20:31

天使になるまで Vectorのページ【タイトル】 天使になるまで
【制作】 いずる様(WEBサイトなし)

天使になるまで
【ジャンル】 謎解きアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類?
【プレイ時間】 1時間50分前後
【ツール】 RPGツクールXP
【容量】 5.24MB
【公開日】 2005年9月

子どもの天使「テン」が、大人として認めてもらうための試験に挑戦するおはなし。
(Vector作品ページより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールXPのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

【起動できない場合の対処法】
テキストエディタで「Game.ini」を開き、"Library=RGSS100J.dll"の数字部分を
103に変更してみてください。
他にも古いバージョンのRPGツクールXPやVXで作成されたソフトは、同様の方法で
起動できる場合があります。
RTPダウンロードページにも書いてありますのでご参照下さい)

謎解きゲームです。
天使のテンが一人前になるための試験を受けるというもの。
青空を舞台にした清々しいグラフィックと、テンのキャラクターが可愛いです。
プレイ始めたのはもう1ヶ月以上前なんですが、ゲームプレイする時間が取れなくなったのと
意外と難しいのであまり進めていません……。天使になるって大変なのね。
本来ならクリアしてから記事にするべきなんですが、このままだと更新できそうにないので
ひとまずご紹介のみということで挙げさせていただきます。
攻略掲載サイトさんがあるのはチェック済なものの、何とか自力で頑張りたい!という
欲を出してしまったのでもう少し足掻いてみることにします。
前回プレイから時間が経ちすぎて今までに解いた部分も忘れそうで怖い。・゚・(ノД`)・゚・。
クリアできたら全体的な感想など追加したいと思います。

【2019年5月3日追記】
やりました……9年越しにチャレンジし、クリアしました。
やはり攻略なしでは無理でした。
攻略サイトさんは閉鎖されているのですが、Webアーカイブを使わせて頂き、拝見。
しかし攻略を読んだだけでは分からない箇所があり、とあるゲーム実況動画を拝見してようやく突破できました。
全部が分からない訳ではなかったですが、これは攻略ないと無理だわ……というところが多かったです。

以下、攻略掲載サイトさんをご紹介しています。
拍手する
■攻略掲載サイト様のご紹介■

Virtual Lovers(攻略ページはこちら


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/301-f7a26275
    この記事へのトラックバック


    最新記事