スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Wonderful Wonderland

2010年05月04日 16:22

+tics(プラスチック)【タイトル】 Wonderful Wonderland
【制作】 +tics

Wonderful Wonderland
【ジャンル】 童話モチーフファンタジーADV
【対象】 全年齢
【ED数】 15種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周1~5分(トータル20分程度)
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 9.31MB
【公開日】 2010年4月2日

赤ずきん、眠り姫、白雪姫、ヘンゼルとグレーテルの4つの童話をモチーフにした短編集。
どれも絵がかわいらしく、クラフトのような背景や枠が素敵!
私は特に赤頭巾の影絵風の人物が好きでした。

童話はあくまでモチーフであり、物語は選択肢によって様々な結末が訪れます。
1話で分岐が2、3つ、エンディングが3、4つあり。
よく知られている童話ばかりですし、ゲームをプレイする年齢の方で原作を知らない人は
いないだろう思われますが、そんな私たちでも、小さい頃は両親や先生が読み聞かせてくれる
それらの物語を「続きがどうなるのか」とドキドキしながら聞いていたに違いありません。
この作品を読んでいて、久々にそんな気持ちを味わう事ができました。

全ての選択肢を試しても20~30分程で読み終われると思います。
眠る前に、小さな物語を開いてみてはいかがでしょうか。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/312-141dffd0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。