スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

北信州ペンション殺人事件

2010年05月11日 22:29

語らいの一時オンライン【タイトル】 北信州ペンション殺人事件
【制作】 語らいの一時オンライン ANGLE様

北信州ペンション殺人事件
【ジャンル】 ミステリーサウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 ?種類
【プレイ時間】 1周20分程度
【ツール】 nextSNEC
【容量】 27.4MB
【公開日】 2008年11月22日

ミステリーノベルゲーム。
オープニングや雪国のペンション、登場人物などは、かの有名サウンドノベル
「かまいたちの夜」を彷彿とさせる演出になっています(ストーリーは全く違うものです)。

こちらの作品は、nextSNECというツールで作られたノベルゲームです。
プレイ中に突然文字が大きくなったり(演出ではなく何らかの不具合かも?)、
選択肢のメモを取るため、ウィンドウを一旦非アクティブにしてアクティブに戻すと
選択肢を勝手に選んでしまったり……と若干読み辛さを感じました。
ただ、選択肢まで一気にスキップできる機能はなかなか便利でした。

物語は、推理を間違うとゲームオーバーになってしまうようです。
割合ヒントがはっきりしているので、それ程悩むことなく真相に辿りつけるかと。
中編から長編を予想していたのですが、割合さっくりとお手軽に遊べる長さでした。
一度クリアしてもお楽しみがありますので(実はこちらは未プレイだったりします。
プレイしたら何か感想を追加するかもです)、ぜひ事件解決を目指してみてください。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/314-196f5359
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。