スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

勇者御一行様殺人事件

2010年06月05日 21:33

カタテマ【タイトル】 勇者御一行様殺人事件
【制作】 カタテマ てつ様

勇者御一行様殺人事件
【ジャンル】 謎解き誘導アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 1プレイ3分程度~
【ツール】 RPGツクール2000(RTP不要)
【容量】 1.32MB
【公開日】 2003年5月

仲間も、家族も、恋人も、失った。
快楽と金、それだけのために奴等は全てを奪っていった。
燃えるようなその体を打ち震わせ、ジョニーは誓った。
…奴ら3人を皆殺しにすることを。(制作サイトより引用)


2003年5月号テックウィン コンテストパーク銀賞受賞作品。
7年前と旧作の部類だけれど、時間が経っても変わらない普遍的な面白さを秘めた
誘導系のゲームです。

ひとコマずつ物を動かして時間を進めることにより、結果が変わってきます。
自分が最初プレイしたときは、何をどうしていいのか全く分からなくてお手上げ状態。
久々にやってみたら少しやり方が分かってきて以前より進めはしたのですが、
やっぱり私には難しいようで、なかなか先に進めません。
勇者までは抹殺できるのですが……ううむ。
まだ色々と探ってみる余地がありそうです。
1プレイ時間が短めなので、好きなときに好きなだけ遊べるのも魅力です。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/317-c075671c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。