
--年--月--日 --:--

拍手する

Prince Panic

2010年06月13日 23:03

LEDA【タイトル】 Prince Panic
【制作】 LEDA はるか様

Prince Panic 
【ジャンル】 乙女向けシミュレーションゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 28種類
【スチル数】 80枚
【プレイ時間】 1周1時間40分程度
【ツール】 NScripter 
【容量】 65.9MB
【公開日】 2007年6月30日

主人公はアルストロメリア王国ですくすく育った16歳の女の子!
アルストロメリア城のメイドになるために只今試験中!
それもようやく最終試験となってこれから一週間お城に泊まり込みでの実習!!
もちろん第一希望は三人の王子様付きのメイド☆
試験中に知り合った友人のアヤメにそそのかされて
「お城で働く人たちと仲良くなってみるのも良いかも?」とも心の片隅で思ってるの!
王子様たちもお城の男の子も皆とっても個性的でもう大変!!
無事主人公は王子様たちと仲良くなれるのか!?
はたまた意中の人とラブラブになれるのか!?

メイドにもなりたいし恋もゲットしたい(!?)主人公と6人の男の子、
友人アヤメが送るドタバタキャッスルコメディ!!(制作サイトより引用)


一目見て絵の美麗さに魅了されました。
おまけに選択肢もエンディングも多く、ボリューム満点。
これでフリーとは!と思わされる、すごく満足感のある作品です。

ただ、もうこれは個人的な好みなんでどうしようもないんですが、乙女ゲームとして見た時
自分の中で「攻略してみたい」と思うキャラがジョニー様1人しかいなかったという……。
ジョニー様ルートとその派生エンドを幾つか見ましたが、そこで満足して中断してしまいました。
さっくり攻略できるタイプの作品ではないので、やり込み好きな方向けかと思います。

実はこのゲームを始めたのは今年初めだったり。もっとプレイしてから記事を……と
思っていたのですが、なかなかプレイ時間が取れず、お蔵入りしそうなので、
紹介だけでもとアップしてみました。

とりあえず上記のように一部プレイしただけではありますが、中でも一番好きだったのは
主人公だったりします。
いわゆるヒロイックな女性ではないものの、よく気が気が利いて仕事が出来、
王子様と親しくなっちゃっても立場をわきまえていて調子に乗らない、等々。
色々な面で自分の理想の女性でした。

今の自分がゲームに費やせる時間やモチベーションを考えると、コンプリートするのは
かなり難しいと思いますが、折を見てもっとプレイしたいです。
特にコポン様は攻略対象としてというより別の意味ですごく気になるので、
ぜひエンディングを見てみたいものです。
拍手する


コメント

  1. | URL | Gddflus6

    Re: Prince Panic

    な、何て事・・・。
    このゲーム、王道と見せかけてとんだ曲者ですよ。

    正直、まともな√はジョニーとアニスとマサヤくらい。


    もったいないです!

  2. 沙鳥 | URL | GCA3nAmE

    >名無しさん

    コメントありがとうございます。

    うーん、確かに勿体ないとは思っているのですが……。
    私が元々ひとつのゲームをがっつりやりこむタイプのプレイヤーではないのと、
    他にもやってみたいゲームが多すぎるのとで、プレイに時間のかかるゲームは
    敬遠する傾向があるかもしれません。
    せっかくですし、時間と気持ちに余裕ができたらまたプレイを続けたいとは思っています。

  3. sakura | URL | SFo5/nok

    Re:Prince Panic

    公式サイトhttp://leda.daa.jp/ が閉鎖されたようです。
    Prince Panic もうダウンロードできない…。

  4. 沙鳥 | URL | GCA3nAmE

    >sakuraさん

    たいへん長らく放置してしまい、申し訳ありません。

    情報ありがとうございます。
    私も閉鎖されたのには気付いており、色々と探してしまいました……。
    何年経っても色褪せないであろう魅力的な作品だったのに、残念です。

コメントの投稿

※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
(やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/319-3bb32210
この記事へのトラックバック



