スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

中夜の考察

2010年06月26日 10:43

言ノ葉迷宮【タイトル】 中夜の考察
【制作】 言ノ葉迷宮 KaTana様

中夜の考察
【ジャンル】 推理アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周20分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 29.2MB
【公開日】 2010年6月17日(Web公開)

夜の長さを測るため、毛布や食料を持ち込んで屋上で一晩を過ごそうとしていた私。
そこへ、友人の沢子がやってきた。
彼女の話によると、学校に痴漢が出たと言う。私は沢子と一緒に、犯人を探すことになった。


シナリオの鉄人

こちらの作品は、あらかじめ用意された2人分10種の立ち絵、3枚の背景、
3曲のBGMの16素材(+任意の効果音)を使ってゲームの出来を競うという企画
シナリオの鉄人」への応募作です。
最初はコミケで販売された作品集でしたが、初公開から半年が経過した後、
ありがたいことにWeb上でもダウンロードできるようになりました。。

私は都合上コミケに参加するのがとても難しいのですが、この作品は以前から
とても気になっていた作品だったので、プレイできてとても嬉しいです。

他のKaTanaさんのゲームに比べるとボリュームは軽めですが、KaTanaさんらしさが
出ていて相変わらず面白かったです。
出来れば「シナリオの達人」のページを程度見てからプレイされた方が
より楽しめるのではないかと思います。

自分が最初に辿り着いたのは、エンド02でした。
やられた!という感じです。
正直、真相よりこっちの引っ掛け方に感心して、爽やかな気持ちになりました。
エンド01は若干難しい気がしますが、何度も失敗しているとヒントメッセージが出たり
黄色い文字(ヒントになる)が使えたりするので、詰まった時にはありがたいでしょう。

私は、考え方の方向性は合っていたのですが、正解するまでに少し手こずりました。
制作者さんのサイトのBBSを拝見すると、同じ考え方をした方がいたりして思わず共感。

※以下、少しヒントになるので反転しないと見えないようにしています。
未プレイの方、ネタばれが嫌な方はご注意ください。

これ、実は知り合いに同じ名前の方がいたりします。
以前「佐藤さんと結婚したら洒落にならん」と言っていたのが印象深いです。
この話の流れだと、そういう心配は彼女には無用……?
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/321-3b270722
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。