スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

さよならトーイ

2010年06月29日 20:00

wishtale【タイトル】 さよならトーイ
【制作】 wishtale 志摩ひなこ様

さよならトーイ
【ジャンル】 短編ホラーノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 5種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周10~20分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 5.47MB
【公開日】 2006年11月3日

身の回りに突然起こる、小さな危機。
 現れた男の子は 天使か 悪魔か それとも……(Read meより引用)


ジャンルを何にするか迷ったのですが、ホラーの雰囲気が強かったので
ホラーカテゴリーのゲームとしてご紹介させて頂きます。
そこまで怖すぎるお話ではないので、ホラーが余程苦手な方でなければ大丈夫かと。

淡々とした文章と、それとは裏腹な可愛い絵柄。
2つが相まって怖さを引き立てていたように思います。
内容はタイトルから何となく想像がついたのですが、全エンディングを見ると現れる
おまけのストーリーを読んで、こんな裏話があったのかと少し驚きました。
このおまけストーリーは、少し曖昧で核心に突っ込んで触れられてはいないのですが、
恐らくそうだったのだろうと推察するには十分です。
はっきりと描写されておらず、想像で補うところがかえって良かったです。

以下、攻略を掲載しています。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


※ここでは私が辿ったルートを記していますので、あくまで攻略の一例です

■End1 <<さいごのおねがい>>

手を取る
声を掛ける
どうして私の名前を?
声を掛ける
どういうことか聞く
本当のことを知りたい
ウーのこと




■End2 <<ずっとだいじに>>

手を取る
声を掛ける
どうして私の名前を?
声を掛ける
どういうことか聞く
本当のことを知りたい
ぬいぐるみのこと




■End3 <<くらやみへ a>>

手を取る
声を掛ける
どうして私の名前を?
声を掛ける
どういうことか聞く
知りたくない




■End4 <<くらやみへ b>>

手を取らない
声を掛ける
どうして私の名前を?
声を掛ける
どういうことか聞く
本当のことを知りたい





■End5 <<にんぎょうあそび>>

手を取る
声を掛ける
どうして私の名前を?
声を掛けない


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/324-a4ce3df1
    この記事へのトラックバック



