スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

しろねこ探偵帳 消えた女神の命

2010年07月06日 20:00

QUADRIENNALE(カドリエンナーレ)【タイトル】 しろねこ探偵帳 消えた女神の命
【制作】 QUADRIENNALE(カドリエンナーレ)<サイト閉鎖> 夏草様

しろねこ探偵帳 消えた女神の命
【ジャンル】 推理アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類?
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周25分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 12.5MB
【公開日】 2010年4月1日(正式公開)

街一番の富豪ダグラスの屋敷で宝石盗難事件が発生した。
依頼を受けて駆けつけたしろねこ探偵と助手のルナは、意外な疑惑を主人の口から聞かされる。

「犯人は、この屋敷で暮らしている者の中にいるかもしれないのです……」

浮かび上がった容疑者はダグラスの妻と息子、執事とメイドの4人。
果たしてしろねこ探偵は、彼らの中から宝石泥棒の犯人を見つけ出す事が出来るのか?
(制作サイトより引用)


※現在、公開されていません。

2010年のエイプリルフールに公開されたゲーム。
どうやらシリーズものになるようで、早くも続編が楽しみです。

しろねこ探偵の挙動がいちいち可愛くて、ニヤニヤしっぱなしでした。
ノリはコージーミステリーですが、洋風の屋敷や登場人物などが古き良き
古典ミステリーの雰囲気を感じさせてくれます。

推理は比較的易しめだと感じました。キャラも可愛いですし、万が一詰まっても
制作サイトさんに攻略が掲載されていますので、推理ものなんて難しそうで苦手、
という方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/331-a8fcf592
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。