スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

魔術師の悪夢

2010年07月07日 22:39

A子【タイトル】 魔術師の悪夢
【制作】 A子 本間A子様

魔術師の悪夢
【ジャンル】 ネオロマンスサバイバルゲーム
【対象】 15歳以上推奨
【ED数】 12種類
【スチル数】 12枚
【プレイ時間】 1周45分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 17.5MB
【公開日】 2010年6月1日

魔術師の夢を見た

「僕はカワイソウな魔法使い。
悪い魔法使いに、閉じ込められてるんだ。
僕を助けるために、悪い魔法使いを倒してくれるかい?」

夢から目覚めるとそこは病院だった。
名前を聞かれても、自分の名前が分からない。
記憶喪失になっていた――。

――魔術師との約束を守らなければ殺される。
でも魔術師の言う“悪い魔法使い”の正体は……。(制作サイトより引用)


ネオロマンスでサバイバルって何やねん!とちょっと突っ込みたくなるジャンル。
でも、恋愛要素もシリアスなサバイバル要素も両方楽しめるお得な作品です。
途中、RPGのような戦闘があったりとゲーム性の高さを感じました。
しかし、色々なエンディングに辿り着くのが難しめな気がします。
何度プレイしても違うエンディングに辿り着かないので、断念して制作サイトさんの
攻略を拝見しました。こ、これは攻略がないと私には無理だった……!
普通のノベル系フリーゲームに慣れていると絶対に出てこない発想が必要でした。
そのあたりがとても面白くて感心。
ただ、ネタばれになるので曖昧な言い方になってしまいますが、とある行動の
タイミングがちょっとシビアでした。もう少しゆとりがあっても良かったような。

私が今までプレイした乙女ゲームは、ギャグやコメディ要素を含んだ作品が
多かったのですが、この作品はとてもシリアス。そこも何だか新鮮な気分でした。

なかなか進めず、未だ半分以下のエンディングしか見られてないです。
恋愛エンドはまだ迎えられていません……。
クリアしたらまた感想を追記したいと思います。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/332-cf15add4
    この記事へのトラックバック



