
--年--月--日 --:--

拍手する

おほしさまのうた

2010年07月12日 21:25

波風の詩【タイトル】 おほしさまのうた
【制作】 波風の詩 佐渡 琉華様

おほしさまのうた
【ジャンル】 女性向け恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 4種類
【スチル数】 8枚
【プレイ時間】 1周25分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 8.22MB
【公開日】 2010年7月7日(20日まで限定公開)

織姫様と彦星様が年に一度会える大切な日、七夕。
私は二人の逢瀬を手伝うために七夕前の4日の間、名前と自我を持つ事を
許された小さな星だ。
相方のヒバナと共に天の川付近の雨雲を見つけたら風神様に報告したり
橋をかけやすくするための雑用を手伝ったり。
毎年毎年行うちょっとしたお仕事。
今年もまた・・そんな四日間が始まる。(制作サイトより引用)


こちらの作品は七夕限定作品で、7月20日までの限定公開とのこと。
興味のある方はお早めにどうぞ。

公開終了しました。

七夕が舞台というだけあって、天の川の画像がとても綺麗。
見ているだけで癒されました。

キャラクターは人間ではないからか、厭味な面が無くて可愛い印象を受けました。
見た目では、特に風雅くんの表情が可愛くて好きでした。
場面によっては時折ミニチュアのキャラ画像が挟まるんですが、それがまた可愛すぎる!

短編ながら甘さ濃いめだと思うので、がっつり乙女ゲームに浸りたい方には特にお薦め。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/335-7a70d702
    この記事へのトラックバック



