
--年--月--日 --:--

拍手する

Sister

2010年10月21日 21:40

QUADRIENNALE(カドリエンナーレ)【タイトル】 Sister
【制作】 QUADRIENNALE(カドリエンナーレ)<サイト閉鎖> 夏草様

Sister
【ジャンル】 ショートノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 10分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 9.16MB
【公開日】 2010年8月7日

Girls Party

夏と柚は幼い頃からずっと一緒にいた。
しかし成長するにつれお互いの歩む道は少しずつ離れていき、やがて完全に別れてしまった。
そしてある晩、ふたりは夜の教会で偶然再会し……。
少女たちの不思議な一夜を描いた物語です。(制作サイトより引用)


女性同士の交流要素があるゲームを作ろう!という百合ゲーム祭"Girls Party"応募作品。
そちらの応募作品一覧からもダウンロードが可能です(エントリーNo.25)。

私がプレイさせて頂いたのは、上記応募作のリメイク作品です。
内容がどう違うかまでは把握していませんが、拝見する限り応募作では人物がフリーの
立ち絵を仕様なさっているのが、今作では作者さんのオリジナルになっているぽいです。
ふんわりとした優しい色遣いの絵柄が物語に合っていると思います。

比較的シンプルな短編ながら2人の言葉の掛け合いが心に響き、ちょっと予想を裏切られた
ラストの余韻もあって思わず目頭が熱くなりました。
幻想的なグラフィックの演出も素敵でした。

Girls Partyが百合ゲーム祭ということで敬遠してしまう方もいらっしゃるかもですが、
この作品は同性同士の恋愛という要素がない(と思う)ので、そっち方面が苦手な方も
安心して読めると思います。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/353-faf9a2bc
    この記事へのトラックバック



