スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Space Freeters! ~天駆ける宇宙の乙女たち~

2010年10月22日 20:00

Fly me to the sky!【タイトル】 Space Freeters! ~天駆ける宇宙の乙女たち~
【制作】 Fly me to the sky! あいはらまひろ様

Space Freeters! ~天駆ける宇宙の乙女たち~
【ジャンル】 デジタルノベル(SF&百合)
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 35分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 20.7MB
【公開日】 2009年10月7日

遠い昔、遥か彼方の星の海で……
時は、宇宙大航海時代。
一攫千金と名声と自由と冒険を引き換えに、危険な旅へも進んで出かけていく
自由航海者(ランナー)と呼ばれる勇敢で無謀な者たちの時代。
これは、
そんなランナーになったばかりの少女たちの物語である。(制作サイトより引用)


Girls Party

女性同士の交流要素があるゲームを作ろう!という百合ゲーム祭"Girls Party"応募作品。
そちらの応募作品一覧からもダウンロードが可能です(エントリーNo.30)。

ノベルゲームではありますが、ゲーム性も盛り込まれていて楽しく遊べました。
そこのところで失敗したらもしかしてストーリー分岐するのかな?
試していないので不明です。

最初、GirlsParty用だからって、宇宙船の乗組員が女の子3人ってのも違和感あるなぁと
感じていたのですが、女の子3人だからこそ、絶妙な人間関係の雰囲気が出せているのだと
思いなおしました。
3人って微妙な人数で、男2人に女1人とかだともっと複雑なドロッとした関係になってしまいそう。
現実に考えると女ばかりの集まりが決して良い面だけではないのは承知していますが、
男3人だとむさくるし……いえ、華が無いし、女の子3人ほうがやっぱり良いです。うん。

ストーリーも緊迫感があって、先がどうなるのだろうと楽しみに読み進めました。
さすがにいつも魅力的なノベルを制作なさっているあいはらさんの作品です。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/354-c9875555
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。