スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

『探偵のすすめ』~犯人は幽霊?!編

2010年10月28日 23:31

たんすかい【タイトル】 『探偵のすすめ』~犯人は幽霊?!編
【制作】 たんすかい yosita様(代表)

『探偵のすすめ』~犯人は幽霊?!編
【ジャンル】 ユーモアミステリー系ノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 ?種類
【プレイ時間】 1周1時間前後
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 44.7MB
【公開日】 2008年9月21日

あたし(小田早紀)はごくごくフツーの中学生。
今回のキャンプ旅行は憧れの男子佐藤健太と親密になる大チャンス!!
でも、佐藤健太には大林紀子という彼女が居るという噂が………。
しかもキャンプ場でクラスメイトの久保君が何者かに襲われた!!
犯人は幽霊?!事件の真相は?!
そして、あたしの恋の行方は……(制作サイトより引用)


前作とは変わって主人公が女の子になっています。

1作目がライトミステリとはいえ結構凝ったトリックだったのに対して、
今作はプレイ時間が眺めだったのに、わりとあっさり終わったように感じました。
相変わらずキャラクター達は個性的で生き生きとしており、見ていて楽しいです。
ただ、途中の文章に若干違和感が。
例えば、幽霊の目撃談の会話で「○○さんは幽霊を見たんですか!?」「ああ、見たよ」
という会話がなされているのに、その数行後で全く同じ内容の会話が繰り返されたりとか。

終盤の犯人指摘を間違えると推理失敗となってしまいますが、途中にヒント盛り沢山なので
犯人はすぐに分かります。
あまり深く考えずに、少年探偵ものを楽しみたい方に向いていると思います。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/360-5856462b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。