スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

『探偵のすすめ』~黒雨の中のサンタ編

2010年10月29日 23:25

たんすかい【タイトル】 『探偵のすすめ』~黒雨の中のサンタ編
【制作】 たんすかい yosita様(代表)

『探偵のすすめ』~黒雨の中のサンタ編
【ジャンル】 ユーモアミステリー系ノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類?
【プレイ時間】 1周30分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 63.1MB
【公開日】 2008年12月29日

今日は、待ちに待ったクリスマス・イヴ!!
俺(渡辺敬一)は、憧れの朝島美奈子に告白すべく雨の中待ち合わせの公園へ向かったが、
あっけなくフラれてしまう。
数時間後、再び公園にやって来た俺は、クラスメートの山口千尋と、
サンタの死体を発見してしまう!!
翌日なぜか、朝島美奈子が俺の家へやってきて事件の捜査に協力してほしいと頼んできた。
捜査に協力してくれれば1日限定デート!!という条件に釣られてしまう俺。
俺たちは事件の真相を暴くことができるのか?!(制作サイトより引用)


こちらの作品は、公式サイトからのダウンロードが出来ない模様。
制作ブログの記事内にダウンロードページへのリンクがあります。
この記事の【タイトル】からダウンロードページへのリンクを張らせてもらいましたので、
プレイしてみたい方はそちらからどうぞ。

今作では、主人公たちが高校生になっています。
朝島さんは小学生の頃からあまり変わっていないように見えるけど、紀子が美人になっていてビックリ。
ただ、シンゴウ君や佐藤君は名前だけの登場だったので、そこはちょっぴり残念です。
高校生のシンゴウ君見たかったなぁ。

今回はボリュームは短めですが、1作目のような大胆なトリックが帰ってきて楽しめました。
正直本格推理として捉えてしまうと突っ込みどころはあるのですが、
そういう細かい部分をさらっと流してしまえるのがこのシリーズの良さだと思っています。
あまり論理的な説明を期待せずに、ライトな感覚で楽しむといいかも。

エンディングについては推理失敗と成功の2種類は確認しているのですが、
細かいストーリー分岐は未確認です。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/361-882d227a
    この記事へのトラックバック



