
--年--月--日 --:--

拍手する

Halloween Chocolate

2010年11月01日 21:55

波風の詩【タイトル】 Halloween Chocolate
【制作】 波風の詩 佐渡 琉華様

Halloween Chocolate
【ジャンル】 女性向け恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 ?種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周30分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 16.6MB
【公開日】 2010年10月31日(11月7日まで限定公開)

秋から冬に変わるこの季節。
お菓子の妖精たちは浮き足立っていた。
もうすぐお菓子の祭典ハロウィンがやってくる。
けれど、アンの心は重かった。
妖精の通う学校【キャンディ・シュガー】では二年から三年に上がるための試験を
ハロウィンパーティーとあわせて行う慣わしがあるからだ。
そう、アンも進級を控えた二年生。
ハロウィンパーティーに完全オリジナルのお菓子を持ち込み先生のOKサインを
貰わねば三年に上がる事は出来ないのだ。
今までなあなあに過ごしてきた学園生活・・培ってきた物の少ないアンにとって
なんとも大きな難題だ。
・・はたして、アンは無事三年生に上がる事は出来るのでしょうか・・。
(制作サイトより引用)


こちらの作品はハロウィン限定作品で、11月7日までの限定公開とのこと。
興味のある方はお早めにどうぞ。

公開終了しました。

まだコンプリートしていませんが、限定作品なので早めにご紹介しました。
今回は、佐渡さんの作品にしてはシリアスさがそれ程ではなく、ほのぼのとした
恋愛アドベンチャーでした。
色の塗り方も、今までの作品の淡い感じから一転してビビットな色合いで何だか新鮮。

選択肢を選んでいくだけではなく、育成して数値で作れるお菓子が増えて行きます。
作ったお菓子をプレゼントすると、相手キャラの反応が様々で面白いです。
育成はそれ程シビアではなく、初回プレイでは無事進級の運び……となったのですが、
さぼりまくると留年しちゃうのかどうかはまだ試していないので分りません。
拍手する


コメント

  1. 沙鳥(拍手お返事) | URL | GCA3nAmE

    >11/02 17:25にコメント下さった方

    こんにちは、拍手コメントありがとうございます。
    励ましのお言葉嬉しかったです。
    休日にしかゲームがプレイできないので、また停滞することもあるかとは思いますが、
    マイペースで続けて行きたいと思っています。

    >pickupのところなんですがリンクが「波風の詩」さんじゃないところにつながっているみたいです

    上記のご指摘ありがとうございました。さっそく訂正致しました。
    リンク先ミスでご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありません。

コメントの投稿

※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
(やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/364-579c18d4
この記事へのトラックバック



