スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

もしものキミとボク

2010年11月03日 16:00

DIGICLA【タイトル】 もしものキミとボク
【制作】 DIGICLA タカトリミナト様

もしものキミとボク
【ジャンル】 女性向けファンタジーアドベンチャー
【対象】 13歳以上
【ED数】 13種類
【スチル数】 72枚↑
【プレイ時間】 1周1時間20分程度
【ツール】 NScripter 
【容量】 36.6MB
【公開日】 2007年10月14日(期間限定再公開中)

周囲を湖と森で囲まれた国シュヴァルトラント。
遥か昔、魔法使いたちの住む国だったと言い伝えられています。
長い年月を経て、その子孫たちはすっかり力を失い、今ではすっかりただの人。
王家の人たちだけが、その力を受け継いでいるそうです。
そんな王家の血を引くとか、凄い人の末裔だとか、凄い能力を持っているとか、
そんな裏が一切無い、ホントに普通の女の子・リーゼロッテ。
家計を助けるため、王立学園を中退してお針子となるべく、師匠の元で住み込みで
働き始めました。
ある日、師匠の元にお城からの使者が訪れ、姫様のお誕生パーティ用のドレスを
作るよう注文が入りました。リーゼは師匠の命令で姫様の元に向かいます。
お城に初めて足を踏み入れてたリーゼはその豪華さに驚き、お約束通り迷ってしまいます。
其処で出逢ったのは王子様兄弟に、神官、そして若い騎士など素敵な人たち。
姫と弟王子にすっかり気に入られたリーゼは、城に自由に出入りすることを許されました。
期限は30日後。
姫様が気に入るドレスを仕上げることが出来るのでしょうか。(制作サイトより引用)



こちらは一旦公開終了なさった作品ですが、2月14日の午後9時頃まで限定で再公開されています。
興味のある方はお早めにどうぞ。
また、過去に限定公開されたものと、今年のエイプリルフールに公開予定だった
番外編ミニゲーム3本も再公開となっています。
本編プレイ済みの方もぜひチェックしてみてください。

まだ1周しかしていませんが、紹介を兼ねてアップします。
1周目、仕事も恋も頑張ろうとしたら中途半端になってしまい、あえなくバッドエンド。
まるで現実の私のようじゃないか……!ヽ(`Д´)ノ
その後、ノーマル・バッドと恋愛以外のエンドを回収しております。
少しずつコンプ目指して頑張ります。
拍手する


コメント

  1. 沙鳥(拍手お返事) | URL | GCA3nAmE

    >海豚さん

    こんばんは、コメントありがとうございます!

    このゲーム、以前から面白いという評判を聞いていたので、ずっとプレイしてみたいな~と思っていました。
    今回再公開して頂けて小躍りして喜んでしまいました。
    結構選択肢がシビア(?)なようでなかなかエンディングに辿り着けなかったりしているのですが、
    少しずつ進めてぜひコンプリートしたいと思っています。

    こんな拙いブログですが、また遊びに来て頂けると嬉しいですe-68

コメントの投稿

※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
(やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/366-9b72ec75
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。