スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

さめゆめ、愛たい!

2010年11月05日 21:16

ゆうあかり【タイトル】 さめゆめ、愛たい!
【制作】 ゆうあかり きるえ様

さめゆめ、愛たい!
【ジャンル】 夢みる乙女のハイテンションADV
【対象】 15歳以上(中学生以下禁止)
【ED数】 4種類
【スチル数】 10枚
【プレイ時間】 1周30分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 16.4MB
【公開日】 2010年4月1日

4月1日。ついに卒業式の日に。
今日こそはあの人に告白するんだから!

……って、え!?僕も前から好きだった…!!?
嘘、信じられない!これって冗談じゃないよね!?
…ん?冗談……?あれ、今日ってエイプリルフール…?
もしかしてこの返事、冗談なんですか!?(制作サイトより引用)


2010年エイプリルフールに公開されたゲームです。

きるえさんの作品はどれもそうですが、この作品もグラフィックがすごく綺麗!
特にメッセージウィンドウの蔓と花に目を奪われます。
現実ではもう冬が間近ですが、春めいていて公開時期にぴったりですね。
キャラクターでは、今回は男性陣以上に主人公のシャルルがお気に入りでした。
髪の色綺麗~。
名前が男性名だったのでやや不思議な感じがしましたが、名前の響きは
キャラクターの雰囲気に合っていますね。

ストーリーはほのぼの恋愛路線で和んでいたのですが、途中から雲行きが怪しく……。
え、一体どう転んでいくの!?とドキドキしながら読めました。
詳細は書きませんが、ああ、やっぱりゆうあかりさんだああ!という感じです。
ファンの方はこれだけでピンとくると思いますが(笑)
エイプリルフールの「嘘」はこういう風に絡んでくるのね、と。

そして、とりあえずリン君が不憫でした。
なんというかこう、主人公の幼馴染にしては影薄めのキャラなのに、
フラン様のおかげで彼の印象が強烈に残ってたりします。

以下、攻略情報を掲載しています。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
攻略ルートずばりでなく、ヒントを頼りに頑張りたい方は、制作サイトさんの
ゲームページにヒントがありますので、そちらをご覧になってみてください。
拍手する



※ここに記しているのは私が辿ったルートですので、あくまでエンディングに
辿り着くためのルートの一例です。

■「いつまでも甘い夢を」ED

もう少し考える
軽い感じで謝る
お願いする
そんなことないと即答する
素直に話してみる





■「おとぎ話のような目覚め」ED

もう少し考える
軽い感じで謝る
お願いする
そんなことないと即答する
やっぱり躊躇う





■「綺麗な花には棘がある!?」ED

本気で謝る
迷惑だろうし断る
やっぱり躊躇う





■「シアワセな日常へ」ED
※2周目以降にしか辿り着けません

告白なんてできない
本気で謝る
迷惑だろううし断る
やっぱり躊躇う


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/368-0442e5d6
    この記事へのトラックバック



