スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

妹も歩けば兄に当たる

2010年11月20日 23:46

COCOON【タイトル】 妹も歩けば兄に当たる
【制作】 COCOON 八色いんこ様

妹も歩けば兄に当たる
【ジャンル】 タイピングゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 ?種類
【スチル数】 5枚
【プレイ時間】 1周20~30分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 18.8MB
【公開日】 2009年4月9日

ストーリー付きのタイピングゲームです。
同作者さんの女性向けゲーム「魔女も歩けば悪魔に当たる」のパロディになっています。
そちらをプレイしていないとネタが分かり辛いので、先に本編をプレイしてからの
挑戦をお勧めします。プレイ済だと、キャラの名前だけで笑えます。

タイピングモードでは、入力窓のすぐ上にある台詞を入力しなければならないのに、
初回の挑戦で相手キャラの言っている言葉をそのまま打ち込もうとし、
「初っ端から何てムズイんだ!」と慌ててしまいました。
ゲームスタート前には、入力が日本語になっているかどうかチェックできるように
なっているのは親切でありがたい仕様だと思いました。

前作好きな人間としては、ストーリーも文句なく楽しめます。
数々のネタがことごとくツボにはまります。このセンスは恐るべし。
タイピングについては、時間のシビアさはあまりないと思います。
しかし、最後のSTAGE4の後半は、結構鬼畜です。まだクリアできていません。
このステージでは、今さらながら熟語の読みを間違えて覚えていたことに
気がついたりして、勉強になっちゃいました。
実はタイピングゲームというものにあまり興味がなく、今までプレイして
いなかったのですが、プレイして良かった!
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/383-55b99ea1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。