スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

箱庭ユビキタス

2010年11月22日 23:06

COCOON【タイトル】 箱庭ユビキタス
【制作】 COCOON 八色いんこ様

箱庭ユビキタス
【ジャンル】 乙女×脱出×クリックADV
【対象】 全年齢
【ED数】 6種類
【スチル数】 4枚
【プレイ時間】 1プレイ3分~、クリアまで1時間前後
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 11.8MB
【公開日】 2010年4月1日

吉里吉里製脱出ゲームです。
脱出ゲームなので、対象を選ばず楽しめると思いますが、キャラ設定的には
やや女性向けかもしれません。

吉里吉里でも脱出ゲームって作れるんだーとちょっと感動しました。
クリックポイントは少なく、クリック連打する必要は全くありません。
ただ、脱出中はセーブができないようで、そこがちと不便と言えば不便でした。
やり直しは容易なので苛々はありませんでしたが、油断するとすぐに
脱出失敗エンドを迎えてしまうのですよ~。

アイテムの使い方とか、予想外に面白すぎて笑い転げてしまいました。
特に【勇気リンリン】の使い方。絶対間違ってますよ(((゜Д゜)))
そんなふうで、てっきりギャグ系ゲームだと思っていたので、脱出成功後のエンディングが
意外すぎて驚いてしまいました。まさかこういうストーリーだったとは……。
心がざわざわしました。
タイトルの意味もそういうことだったのか、と何となく合点がいきました。

何が真実で何が虚構なのか。
エイプリルフール公開ゲームというだけあって、いろんな想像ができそうな
終わり方でもあったと思います。

エンディングコンプリート後に見られるおまけも好きでした。
本当にあるのかと、一瞬すごく期待しちゃったよ!
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/385-86ffabd0
    この記事へのトラックバック



