スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

幻想世界

2010年11月23日 16:37

物置【タイトル】 幻想世界
【制作】 物置 雪国の人様、RE-SHARP様

幻想世界
【ジャンル】 百合短編ビジュアルノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 15分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 10MB
【公開日】 2009年10月7日

少女の見る現実と幻想。繰り返す物語。
渦巻く権謀術数。人生の無機物感。
主人公久坂洋子はある日、ひとつの部屋に閉じこもった。
(Vector ダウンロードページより引用)


Girls Party

女性同士の交流要素があるゲームを作ろう!という百合ゲーム祭"Girls Party"応募作品。
そちらの応募作品一覧からもダウンロードが可能です(エントリーNo.24)。

Girls Party作品の中にも単に女の子が登場するだけのものや百合を全面的に
押し出したもの色々ありますが、この作品は百合風味やや強めのストーリーでした。

何か、具体的にどう……ときちんと表せないのが申し訳ないのですが、文章が全体的に
やや読み辛かったです。
ログ進行のホイール操作ができない等、システム面の快適さがイマイチだったというのもあり、
正直途中で止めようかとちょっぴり思ったことも。
しかしながら、ストーリーの先が気になって読み続けました。
何でしょう、雰囲気がすごく良いのです。タイトル通り幻想世界に迷い込んだような。
ゲーム紹介の一文にあるような”渦巻く権謀術数”が結局何だったのかとか、物語的には
最後まであまりよく分らなかったんですが、読んで良かったと思える居心地の良さがありました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/386-70072642
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。