スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

結ばれた手

2010年11月24日 22:23

Ra:SID【タイトル】 結ばれた手
【制作】 Ra:SID 七瀬ルキ様

結ばれた手
【ジャンル】 学園ものホラーRPG
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 35分程度
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 2.62MB
【公開日】 2009年10月22日

校内で、すっかり暗くなるまで眠ってしまった静音。
窓から出て帰ろうと階段を下っていると、そこに同級生の灯が居た。


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクール2000のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

Girls Party

女性同士の交流要素があるゲームを作ろう!という百合ゲーム祭"Girls Party"応募作品。
そちらの応募作品一覧からもダウンロードが可能です(エントリーNo.44)。

ツクール製ホラーゲーム。
それほどガチガチのホラーではありませんが、ほのかに怖いです。
途中の会話の選択肢でエンディングが分岐します。
学校内を探索してアイテムを探し、脱出を目指しましょう。
暗号やパズルなどの謎解き要素はないです。

百合というより、女の子同士の友情という感じのストーリーでした。
探索中、突然出てくる黒い影にびびりましたが、頻度がそれ程でもないので
あまり怖すぎるということはありませんでした。
たまに狭い場所で影に捕まると逃げられなくなるので、こまめにセーブを
しておいたほうがいいと思います。

探索もそれ程難しくなくスムーズにいったので、探索モノとして考えると
少し物足りませんでしたが、お手軽に遊べたので良し。
エンディングの種明かしは意外すぎて驚きました。
まさか……そんな学校だったとは!

エンディングはグッド、ノーマルの2種類あり。
他に、影に捕まってHP0になったときのゲームオーバーがあります。
私は、運良く一発でグッドエンドに辿り着きました。
ノーマルエンドのほうは某動画サイトの実況で見てしまいました。
それによると、ラストの会話の流れが結構違うようです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/387-df1874a1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。