
--年--月--日 --:--

拍手する

ノ\(のスラッシュ)

2010年11月25日 23:25

End of Showa【タイトル】 ノ\(のスラッシュ)
【制作】 End of Showa

ノ\(のスラッシュ)
【ジャンル】 学園ビジュアルノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 10分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 37.9MB
【公開日】 2010年9月1日

とある学園に封印されし伝説の存在。
その存在は、自らを用いて世界を紡ぐ者が現れる時を待ち続けていた。
そして今、新しい物語が紡がれようとしている……。
(コンテストページより引用)



Fantasistaの横顔(サイト閉鎖)・二位俊哉さん主催の第三回One dot contestに
応募された作品(No.9)。

タイトルからしてギャグかと思ったのですが、起動してみるとイメージにそぐわない
スタイリッシュなタイトル画面が。
画面に踊る”NO SLASH”がかっこいいです。

物語もやたらシリアスな語り口で始まりました。
最初は何のことやらと思ったのですが、途中まで読んで「あ、もしかしてこれは」
とある事に気がついたり。
でも、それが物語にどう絡むのか分からないのでワクワクしました。
いやはや、途中からああいう展開になるとは……。【やっぱりギャグでした】。

読了するとスタッフのコメントが読めるのですが、スプリクターさんのコメントに
思わず苦笑してしまいました。

以下、参考のためにコンテストの制約を引用させていただきます。



コンテストの制約として、

一 製作期間は一週間
二 シナリオは20KBまで
三 テーマに沿った作品を仕上げること
四 学園と関わる物語に仕上げること(詳細に目を通して下さい)
五 二十分以内に一度はクリア(若しくは視聴終了)出来るように仕上げること
六 登場人物はモブキャラを含めて五人まで
七 背景に使用出来る画像は十五枚まで
八 BGMは五曲まで

という条件のもとで制作されたものです。

ちなみに第三回のテーマは、
【1】学園の危機
【2】伝説の●●
【3】誰にも言えない秘密
三つの中から一つの選択方式、だそうです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/388-b3ea9a4f
    この記事へのトラックバック



