スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

五分間事件

2010年11月28日 19:19

雲上回廊【タイトル】 五分間事件
【制作】 雲上回廊風華ソフト) 秋山真琴様

五分間事件
【ジャンル】 短編SFサウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 12種類(?)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 トータル20分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 25.7MB
【公開日】 2010年6月17日(Web公開)

午前二時。
目が覚めた八雲七瀬は、真夜中の散歩に出かけるのであった。
(Vector ダウンロードページより引用)


シナリオの鉄人

こちらの作品は、あらかじめ用意された2人分10種の立ち絵、3枚の背景、
3曲のBGMの16素材(+任意の効果音)を使ってゲームの出来を競うという企画
シナリオの鉄人」への応募作です。
最初はコミケで販売された作品集でしたが、初公開から半年経過した後、
ありがたいことにWeb上でもダウンロードできるようになりました。

名前からしてミステリーかと想像していましたが、そうでもありませんでした。
5分で終わるストーリーがたくさん読めます。
エンディング数が多いので、エンディングリストがあるのは便利でした。
途中の選択肢で様々に分岐していくお話を読むのがとても楽しかったです
多分コレ全部終わると何かあるんだろうなぁと思っていましたが、予想通り。
ただ、自分の想像とは全く違う展開のストーリーだったので、ちょっとびっくりです。
少し自分の好みとは違ったのもあり、展開がよく掴めず置いてけぼり感を
感じてしまった面はありました。
あと、記事にはしていませんが、以前にプレイしたシナリオの鉄人の別作品が
ちょっと同じような系統だったのでまたこういう系か~と思ってしまったのもあります。
ループもの】っぽいのって、結構メジャーなのかなー。
拍手する


コメント

  1. a | URL | hSCFVYi.

    シナ鉄のページで公開されているバージョンと
    作者サイトからのリンク(vector)で公開されているバージョンが
    異なっているようです。
    エンディングリストがあり、コンプ後のおまけがあるのはvectorバージョンのみのようです

  2. a | URL | hSCFVYi.

    Re:五分間事件

    すみません。勘違いでした。違いは
    「エンディングリストがない」だけでした…

    (承認前のコメントって編集できないんですね)

  3. 沙鳥 | URL | GCA3nAmE

    >aさん

    長らく放置してすみません。編集できずご迷惑おかけしました。

    お礼が遅くなりましたが、情報ありがとうございます。
    当時、シナ鉄ページからのものをプレイしたような気がしたのですが、
    リストがあったということはVectorバージョンだったのでしょうね。

コメントの投稿

※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
(やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/391-de488dd0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。