スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

真夜中の恋人

2010年11月29日 20:59

風花の工房【タイトル】 真夜中の恋人
【制作】 風花の工房 シャーリーン様

真夜中の恋人
【ジャンル】 掌編恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 4種類
【プレイ時間】 1周5分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 12.2MB
【公開日】 2010年6月17日(Web公開)

僕には、最近恋人ができた。
クラスのみんなにばれるのが嫌なのと、僕の体が弱いのとで、
デートはいつも真夜中の学校。
それでも、毎日僕に会いに来てくれる彼女のことが、
僕はとても大好きだ。
だから、今日も――。(制作サイトより引用)


シナリオの鉄人

こちらの作品は、あらかじめ用意された2人分10種の立ち絵、3枚の背景、
3曲のBGMの16素材(+任意の効果音)を使ってゲームの出来を競うという企画
シナリオの鉄人」への応募作です。
最初はコミケで販売された作品集でしたが、初公開から半年経過した後、
ありがたいことにWeb上でもダウンロードできるようになりました。

選択肢ありの短編アドベンチャーです。

このゲーム、何度やってもEND4に辿り着いてしまって泣きました。
他エンディングへの正解選択肢は1つしかないようで、結構シビアだと思いました。
タイトル画面からエンディングリストで到達条件のヒントが見られるのですが、
それが無ければ挫折していたかも……。
というか、ヒントがあってもなかなか正解選択肢が分からず、コンプリートできなかったです。

それぞれに違ったストーリーで良かったと思いますが、主人公の立場については正直
すぐに想像が付いてしまったので、もう少し巧妙に隠していても面白かったかと思います。
あと、ストーリーによって主人公の正体が違うとかあれば驚きがあってなお良かったかも。

以下、攻略情報を掲載しております。
反転させないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


■END1 :「また、今度

素直に答える
午年生まれだよ
僕も行きたかったなぁ
今度一緒にカラオケ行こう
他のところでデートしたいな




■END2 : 「ごめんね

秘密にする
猫年生まれだよ
で、舞香は勝ったの?
ちょっと歌ってみてよ
ま、いっか




■END3: 「ずっと一緒に

そんなの忘れたよ
舞香と同じに決まってる
誰とペアになったの?
きっとうまいんだろうね
ずっと一緒にいたいなぁ




■ED4 : 「来ない明日を

素直に答える
舞香と同じに決まってる
で、舞香は勝ったの?
今度一緒にカラオケ行こう
ま、明日があるさ


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/392-c29d6b9b
    この記事へのトラックバック



