スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

び~える!

2010年12月02日 21:29

WILD STRAWBERRY【タイトル】 び~える!
【制作】 WILD STRAWBERRY 浅葉りな様

び~える!
【ジャンル】 短編アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周8分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 13.9MB
【公開日】 2010年10月9日

 「幼馴染は、腐女子でした――」
 学校につくまでの間に、彼女に気に入られるようなBLトークを繰り広げるゲームです。
 可愛い顔してどっぷり腐女子な女の子とのBLトークを楽しんでください。
(制作サイトより引用)


前記事で腐った水の物語をご紹介致しましたので、今回は腐った女子のお話でも。

可愛い腐女子の女の子とトークを楽しむゲームです。
しかも、なんと豪華フルボイス。
腐女子と言ってもネタに近いので、BL嫌いな人でもあまり気にせず楽しめるのではと思います。

私、今までいわゆるオタク用語と言われる使い方の「萌える」は「燃える」と同じ発音だと
思っていたんですが、このゲームでは本来の意味の草木が「萌える」の方と同じ発音を
されていたので、そっちのイントネーションだったんだ!と新鮮な発見をさせてもらいました。
しかし、この女子の言ってることはどの程度ネタなんでしょうか?
ちょっとぶっ飛んだ思考のネタだと思っているのですが、腐女子の方々なら「わかる~!」
と共感できるような思考なんでしょうか……。おそろしや。

ゲーム内容はさっくり遊べて楽しめるのですが、システム面で不満が残りました。
私の環境のせいかもしれませんが、バックログを見ると左半分の文字が消えてしまうのです。
また、バックログを見た後やシステム画面を開いた後に元の画面に戻すと、ウィンドウの文字が
消えてしまい、カーソルを文字の上に合わせてやっと元通り表示されるという現象も起きました。
それから、画面を2度右クリックしないとセーブボタン等のシステム画面が表示されない仕様も、
プレイしていて少しやり辛いと感じました。

エンディングのムービーはノリが良くて可愛く、「おお!」と見とれちゃいました。
しかし、これも2周目以降でスキップが出来ない仕様なのには参りました。
短編だし何度も試してみたくなるゲームなので、繰り返しプレイが気軽にできるように
なっていたらありがたかったです。
エンディングは2種類まで確認していますが、もしかしたらもっとあるかもしれません。

※追記
制作者さんが記事を見て下さったようで、エンディングのスキップが実装されたようです。
ありがたやー。
エンディングはどうやら3種類ある模様。
繰り返しプレイがやり易くなりましたし、残り1つを探してみたいです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/395-aa61bee8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。