スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

(株)大盛産業

2010年12月03日 23:33

Sagrario's room【タイトル】 (株)大盛産業
【制作】 手と足 NOH様

(株)大盛産業
【ジャンル】 シミュレーションRPGっぽい(3分ゲー)
【対象】 全年齢
【ED数】 ?種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1プレイ15分前後~
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 14.4MB
【公開日】 2006年8月27日

【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクール2000のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

第10回3分ゲーコンテストの優勝作品。
制作サイトさん経由でVectorよりダウンロード可能です。
内容はちょっと一言で説明し辛いのですが、ランダムでヒーローを作成し、
道中を勝ち抜いていくといったゲームでした。

初回、ヒーローの名前が”オカマ親父”に決定した時点でやる気が80%くらい削がれましたが、
出来あがったヒーローはランクAでした。まあまあ強い方……なのか?
そして、秘密武器の”冷凍耳かき”が笑いのツボを刺激して大笑いしてしまいました。
途中で負けちゃってまだやりこんでないですが、とりあえず文句なく面白いです。
ただし絶対3分ではクリアできないので、3分ゲーという定義からは遠いかもしれません。

ひとつだけ困ったのは途中でセーブしたところから再開するとヒーローの
キャラグラフィックが表示されず、どこに居るのか分からなくなってしまったことです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/396-35121b79
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。