
--年--月--日 --:--

拍手する

くらぐり

2010年12月04日 21:39

raqt【タイトル】 くらぐり
【制作】 raqt(サイト閉鎖) 旭様

くらぐり
【ジャンル】 乙女向け暗闇探索ゲーム
【対象】 全年齢(15禁版も有)
【ED数】 10種類(15禁版は+1)
【スチル数】 5枚(15禁版は+1枚)
【プレイ時間】 1周1分(トータル30分)程度~
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 6.72MB
【公開日】 2010年5月30日

研究成果の定期審査のため、図書館で勉強していたルニ(名前変更可)。
全然終わらない~と頭を抱えていたところに、司書のリノが閉館を告げに来た。
ルニは何とか本を1冊だけでも貸し出してくれないかと頼んでみるが、この部屋の本は
規則で持ち出し禁止だからダメだとすげなく断られてしまう。
それでも何とか!と頼み込む彼女に、リノは自分とゲームをしようと提案する。
閉館時刻までのわずかな時間に、彼女がリノを捕まえられたら本を1冊内緒で
貸し出してくれるというのだが……


※現在、公開されていません。

暗闇を探索する女性向けゲームです。
うわー、苦手!と想ったそこの貴女!諦めるのは早いです。
制作サイトさんにヒントがありますので、一度は目を通しておくことをお勧めします。

かく言う私も地道に探索するのは辛くて、ヒントを活用させてもらいました。
こういう3Dダンジョン系のゲームって女神転生などをプレイしたことがあるのですが、
ああいうゲームって例えばコントローラーの「→」を押すと右を向くだけで、前に
進むには↑ボタンを押す……みたいなやり方なんですよね。
このゲームは、右をクリックすると「右側に一歩進み、そちらを向いている」という
状態になります。方向感覚の疎い私、それが理解できるまで戸惑いまくりでした。

主人公ルニも可愛いし、司書のリノさんも美形で素敵です。
彼を見るためなら暗闇もなんのその。
エンディング条件も制作サイトさんにヒントがありますので、それを活用すれば
コンプリートはさほど難しくないと思います(自力だと頑張らないと無理かも?)。
ぜひ全エンドご覧になってみてください。

そしてこのゲーム、全年齢版に加えて15禁バージョンがあります。
しかしこれ、15禁バージョンが通常でも良かったような。
個人的には、特にレート制限したくなるような際どい表現ではなかったと思います。
するとしても12歳以上推奨くらいでいいんじゃないかと思いました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/397-b492a066
    この記事へのトラックバック



