スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

はろぐり

2010年12月05日 20:43

raqt【タイトル】 はろぐり
【制作】 raqt(サイト閉鎖) 旭様

はろぐり
【ジャンル】 乙女向けクイズゲーム
【対象】 15歳以上推奨(中学生不可)
【ED数】 10種類
【スチル数】 枚
【プレイ時間】 1周3分~
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 10.4MB
【公開日】 2010年10月31日

※現在、公開されていません。

前作「くらぐり」の続編で、ハロウィンに公開されたゲームです。
ゲームプレイ自体はこちら単独でも問題はありませんが、ストーリーが前作を
踏まえた展開になっているので、できれば「くらぐり」から順にプレイするのがお勧め。

今回衝撃だったのは、ルニの年齢が22歳だとういうこと。
課題とか言ってたし、服が制服に見えたのでてっきり16~17歳なんだと思っていました。
ごめんよルニ……。
ということは、リノさんそれ程ロ○コンという訳ではないのですねっ!

前作は探索ゲーでしたが、今回はクイズゲームになっています。
最初は簡単ですが、段々難しい&制限時間が短くなってきて焦る焦る!
何度もチャレンジできる仕様なのでクリア自体は難しくはありませんが、
全問正解で通過するのはかなり頑張らないとダメでした。

さっくり気軽に遊べて豆知識も身について一石二鳥♪
……なんですが、ひとつだけ要望があるとすれば、クイズで「不正解の選択肢を探す」
というのだけはできれば止めて欲しかったです。
そういった趣向はクイズとしては大いにアリなんですが、制限時間が短いのでどうしても
答えだけを覚えるプレイになっちゃうんですよね。
そうすると問題に対して間違った答えばかりを暗記することになり、それじゃ実生活で
何の役にも立たないなぁ~と思ったので、できれば正解を覚えたかったです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/398-1a95f4bc
    この記事へのトラックバック



