スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

死んでたまるか2 -クリスマスの遭難-

2010年12月06日 21:50

Rain Lens【タイトル】 死んでたまるか2 -クリスマスの遭難-
【制作】 Rain Lens キドニー様

死んでたまるか2 -クリスマスの遭難-
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 25分前後
【ツール】 FLASH 
【容量】 -
【公開日】 2010年12月5日

Rain Lensさんのクリスマス向け脱出ゲーム。
昨年に引き続き、ウィリアム・アトキンソンが主役の「死んでたまるか」シリーズ第2弾です。

※以下、ネタばれになりそうな単語を反転させないと見えないようにしています。
ネタばれが嫌な方は閲覧にご注意ください。

ちょっと途中で悩みましたけど、クリアできました。
私としては珍しく、パスワードを1度も間違わなかった(計算ミスも含め)ので嬉しかったです。
クリスマスらしくちょっと心温まるストーリーで、ほんのり和みました。
どうやって【手袋】を利用したんだろうとか素朴な疑問とツッコミは残りますが(笑)、
ウィリアムなら出来るんだろうと何となく思わせてしまうパワーがあるところはスゴイです。

ひとつヒントになるようなならないような事を書きますと、今回は画像編集ソフトが大活躍でした。
いつもパスワードのヒントになりそうな画面のスクリーンショットを撮って別画面で見たりは
しているのですが、今回は【反転させたり】出来る機能がとっても便利でした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/399-65a46355
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。