スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

僕らの中のロビンソン

2010年12月19日 19:45

NOSTALGIC GARDEN【タイトル】 僕らの中のロビンソン
【制作】 NOSTALGIC GARDEN AKIRA様

僕らの中のロビンソン
【ジャンル】 サバイバルクイズアドベンチャー
【対象】 15歳以上推奨
【ED数】 5種類
【スチル数】 9枚
【プレイ時間】 1周5分~1時間15分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 35.9MB
【公開日】 2009年2月14日

夏休みの郊外授業の途中、乗っていた船が難破し、遭難してしまう生徒たち。
遭難の末、無人の海岸に一人流れ着いた主人公。主人公は、無事生き延びて、
かつての平穏な生活を取り戻せるのか?(制作サイトより引用)


無人島に漂着した主人公とヒロインが頑張るゲームです。
タイトルがすごく漂流記という感じでいいですね。
クイズアドベンチャーと言っても問題が出て答えを答えるというより、サバイバルで
必要な知識が選択肢として出てくるという感じでした。
答えの正否の具合によってエンディングが変わってくるようです。

ストーリーはNOSTALGIC GARDENさんらしい少し不思議な感じです。
初めは自己主張が強すぎて好きになれなかったヒロインでしたが、
読み進めていくうちにその知識の豊富さと頼りがいに脱帽。
そして意外と素直な面もあったりするので、ツンデレ具合にニヤニヤしました。

このゲーム、制作サイトさんを拝見していると最初は18禁の予定だったそうです。
現在の形も15歳推奨というほどの際どいシーンではないように思います。
中学生くらいにありそうなリアルな感じがすごく良かったです。
カップルが中学生の18禁ものって個人的にはあまりよろしくないという気がするので、
今のままで良かったなぁと思いました。

攻略は、まとまり次第掲載してみたいと思っています。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/410-31bad2c3
    この記事へのトラックバック



