スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

サンタクロースがくれたもの

2010年12月20日 22:20

Inside Brain【タイトル】 サンタクロースがくれたもの
【制作】 Inside Brain KC.R様

サンタクロースがくれたもの
【ジャンル】 ショートノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1プレイ5分×3
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 931KB,932KB,934KB
【公開日】 2007年12月24~25日

クリスマス記念。
サンタクロースを名乗る少女が織り成す「幸せ」の物語。(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクール2000のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

クリスマス向けショートノベル。
てっきりほのぼの系ノベルかと思いきや、違った展開で驚きました。
この作品、語り過ぎるとネタばれになりそうな気がするような、しないような……。
既に作品紹介でバレバレな気もしますが、続きは隠します。

この作品、紹介ページにダウンロードリンクがA~Cまで3つあります
これ、てっきりミラーサイトだとばかり思っていたのでひとつ適当にダウンロードして
プレイしたのですが、読み終わって驚きました。
ゲームオーバーって、もしやと思い、3つともダウンロード。
それぞれ独立した小話ですが、繋がったひとつの話になっているという仕掛けでした。
これにはちょっと驚きました(わざわざ3つダウンロードしなければいけないところは
多少面倒だという気もしますが……)。
最初に〆のお話を読んでしまうと、3話あるのに気がつかない人もいそうです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/411-657467ac
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。