
--年--月--日 --:--

拍手する

死神レポート

2010年12月26日 22:57

in the air【タイトル】 死神レポート
【制作】 in the air イオリ様(代表)

死神レポート
【ジャンル】 ファンタジーアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【スチル数】 1枚(CG一覧はなし)
【プレイ時間】 1周1時間15分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 31.4MB
【公開日】 2010年11月23日(WEBフリー版)

落ちこぼれの死神、サト。毎回のように人間に同情して失敗し、
先輩死神であるスーさんにフォローされている。
一方、老舗の扇職人である七海は、亡き師匠の娘である詩緒と暮らしている。
兄妹のようなふたりは、兄弟子を始めとする周囲の人々に
いつまでそうしているつもりかと心配されているが…。(制作サイトより引用)


ファンタジーノベルゲーム。
地の文は画面真ん中に縦書きの文章で、会話は吹き出しで表示されます。
漫画を読んでるみたいで楽しいです。
演出も素敵ですし、絵がすごく綺麗!
特にサトさん、ふんわりした雰囲気で美人すぎです。
ストーリーはどちらかというとオーソドックスだったように思います。
死神・サトやスーさんの過去については、あまりはっきり語られておらず、
読者が「もしやそういうこと?」と想像できる終わり方。
これはかえって余韻を残して良かったと思いました。

選択肢は後半にでてきます。
数は少ないので、全てのエンディングを見るのは難しくありません。

ちなみにこの作品のプレイ時間、私の手元のメモでは15分になっているのですが、
他のレビューサイトさんを拝見する限り1時間半くらいとなっているようなので
多分1時間15分の間違いだよね……ということで、そちらで表記しています。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/417-b93df162
    この記事へのトラックバック



