スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

氷のクジラは眠らない

2011年01月04日 23:33

氷のクジラは(元)引きこもり【タイトル】 氷のクジラは眠らない
【制作】 氷のクジラは(元)引きこもり 逢澤ジヲン様

氷のクジラは眠らない
【ジャンル】 現代SFファンタジーADV
【対象】 全年齢
【ED数】 ?
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周5~30分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 84.2MB
【公開日】 2009年2月10日

ループもののアドベンチャーゲームです。
独創的で謎めいた雰囲気で、「次はどうなるんだろう?」と惹かれるものがありました。
まだ途中までしかプレイしていませんが、キャラ絵も1人1人丁寧に描かれているし、
なかなか好印象。

しかし残念なのが、シナリオやゲーム性はとても練られていて好感が持てるのに、
システム面があまりカスタマイズされておらず、操作性がイマイチなところです。
この作品はクリアする度に選択肢が増えていくループものですので、1プレイでは
クリアできず、複数プレイが前提になっています。
既読スキップ機能は使えるので同じ箇所は飛ばしてしまえば楽なんですが、このゲーム、
非アクティブだと(つまりブラウザの後ろに隠したりすると)動作が停止しちゃうんですよね~。
やや長めのプロローグも省略できずに何度も読む必要があります。
長めのスキップ中は別ウィンドウを開いて作業するのが癖になっているので、この仕様には
困ってしまいました。
普通にゲームとしては面白いし、システム面が快適になればかなり化けると思うので、
ちょっと勿体ないですね。
エンディングまでの道のりも結構複雑なので、クリアまでには時間がかかりそう。
途中でクリアを諦めてしまった感がありますが、もし最後までプレイしたら感想追記します。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/426-930fe10b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。