
--年--月--日 --:--

拍手する

魔王サマデイズ

2011年01月13日 23:00

COCOON【タイトル】 魔王サマデイズ
【制作】 COCOON 八色いんこ様

魔王サマデイズ
【ジャンル】 クリスマス用短編アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 14種類
【スチル数】 2枚
【プレイ時間】 1周5分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 6.58MB
【公開日】 2010年12月19日

COCOONさんでクリスマス向けに公開された短編ゲームです。

ぱっと見てドット絵なので「おお、COCOONさん初のツクール製ゲーム!」
と思ったのですが、何と吉里吉里製でした。

普通のノベルゲームのように下部の窓にテキストとキャラクターの顔が表示されて
顔絵が変化するのですが、上のドット絵もたまーにぴこっと動くのでご注目。
顔絵は、魔王サマのふくれっ面がたいそう可愛らしゅうございました。

基本的にネタゲーなので、ネット用語とかJOJOネタとか分からないとやや辛いかも。
逆にそういう系に抵抗なければ、ネタっぷりに笑えます。
お子様魔王サマもゾゼも良かったですが、私的にはゲストの金髪男がツボでした。
特に終盤の顔の変化には大笑いさせてもらいました。
BGMで短調のきよしこの夜の使い方も絶妙です。
というかこ、んな素材よくあったなぁと驚きです。

エンディングはたくさんありますが、基本的に選択肢を全て選んでいけば見られるので
攻略自体は難しくありません。
一応検索で訪れる方がいらっしゃるので攻略を掲載します。
今のところ伏字にしていないので、エンド名・ルート丸見えです。閲覧ご注意ください。
拍手する


■01:KY魔王様
虫が蠢く暗い森
好きです



■02:頭派魔王様
虫が蠢く暗い森
おまえ うまそうだな
所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ




■03:手足派魔王様
虫が蠢く暗い森
おまえ うまそうだな
所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ
手足



■04:尻派魔王様
虫が蠢く暗い森
おまえ うまそうだな
所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ




■05:ヘタレ魔王様
虫が蠢く暗い森
おまえ うまそうだな
食べない
逃げる



■06:好戦的魔王様
虫が蠢く暗い森
おまえ うまそうだな
食べない
よろしい ならば戦争だ



■07:痴女魔王様
綺麗な公園
やらないか



■08:カバディ魔王様
満点の星空が見える丘
つ、付き合ってあげても良いんだからねっ
カバディ



■09:粛々と監禁魔王様
満点の星空が見える丘
世界の半分をやるから余と付き合え
監禁
何も聞かなかったことにする



■10:諦める魔王様
綺麗な公園
好きです
デート
火山



■11:やったね魔王様
満点の星空が見える丘
好きです
デート
繁華街
会いたいと伝える
謝る



■12:痺れない魔王様
綺麗な公園
好きです
デート
近所の公園
会いたいと伝える
謝る



■13:ダメダメ魔王様
綺麗な公園
好きです
デート
近所の公園
連絡が来るまで待つ
無視する



■14:クソムシ魔王様
綺麗な公園
好きです
デート
近所の公園
適当に他の男をつまむ
相手が泣くまで殴るのを止めない


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/434-edca878c
    この記事へのトラックバック



