
--年--月--日 --:--

拍手する

月夜に処女は恋文を濡らす

2011年02月01日 19:25

Ray【タイトル】 月夜に処女は恋文を濡らす
【制作】 Ray 18歳未満閲覧禁止 さよのすけ様、七瀬みゆ様

月夜に処女は恋文を濡らす
【ジャンル】 微エロサスペンス
【対象】 15歳以上推奨程度
【ED数】 6種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周15分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 26.5MB
【公開日】 2010年6月17日(Web公開)

とあるお嬢様女子高の教師・真弓(名前変更可)は、正体不明のストーキングと
気味の悪い恋文まがいの手紙に悩まされていた。
ある日真弓は、わざと差出人を挑発し、真夜中に教室に呼び出す作戦に出る。
待ち構えていた彼女の前に現れたのは、真面目な生徒のはずの月坐清花だった。
まさか、彼女が犯人なのか。それとも――


シナリオの鉄人

こちらの作品は、あらかじめ用意された2人分10種の立ち絵、3枚の背景、
3曲のBGMの16素材(+任意の効果音)を使ってゲームの出来を競うという企画
シナリオの鉄人」への応募作です。
最初はコミケで販売された作品集でしたが、初公開から半年経過した後、
ありがたいことにWeb上でもダウンロードできるようになりました。

シナリオの鉄人のルールでタイトルの画像もあまり個性的なものは使えないはずなんですが、
画面いっぱいに踊る文字とか、装飾がいい感じです。

初回プレイは決まった選択肢しか選べず一本道ですが、2回目から選べるようになります。
選択肢はいくつかあり、ルートによって色々なもので手紙が濡らされます。
お話は……隠微な雰囲気。ルートによっては結構エロかったです。うん。
立ち絵が女の子のものしか使えない関係で想像がつくかと思いますが、百合ものです。
そちら系のお話が苦手な方は少々抵抗があるやもしれません。

それにしても、黒髪眼鏡っ子の泣き顔がこれ程いやらしく見えるとは思ってもみませんでした。
シナリオの鉄人はシナリオの出来を競うイベントとのことですが、文章の見せ方で
これ程イメージが変わるんだーと改めて文章の表現力を思い知った次第です。
絵の表現も、ズームアップなどでの演出が効いていて良かったと思います。

エンディングは6種類。
全ての選択肢を試していけば苦労なく見られると思います。
一応、以下攻略を掲載します。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する



■ED1 「月夜に処女は恋文を濡らす

b.この二人と行動をともにする
a.お茶を受け取る
b.いらない




■ED2 「紅茶に濡れた手紙

b.この二人と行動をともにする
a.お茶を受け取る
a.いる




■ED3 「血に濡れた恋文

b.この二人と行動をともにする
b.別のものを飲む
a.話し合う




■ED4 「血に濡れた遺書

b.この二人と行動をともにする
b.別のものを飲む
b.攻撃する




■ED5 「涙に濡れた手紙

a.ひとりで帰る
b.調べにいく




■ED6 「雨に濡れた手紙

a.ひとりで帰る
a.無視する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/453-d5172c8a
    この記事へのトラックバック



