スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

dawn

2011年02月05日 17:22

future extra【タイトル】 dawn
【制作】 future extra

dawn
【ジャンル】 短編ノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 15分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 9.39MB
【公開日】 2009年9月6日

どこにでもいる普通の高校生である智史(さとし)の元に、
ある日突然脅迫メールが届く。その内容とは……?(コンテストページより引用)


One dot contest

Fantasistaの横顔(サイト閉鎖)・二位俊哉さん主催の第一回One dot contestに
応募された作品(No.1)。

脅迫文が届く――という緊迫感のある出だしで、ワクワクしました。
モノクロームの画面や縦書きの文章が、雰囲気に合っていてかっこいいです。
ただ、終わり方はサスペンスとは程遠いほのぼの系だったという。
個人的に、不穏なサスペンス風の物語を期待してしまったので、ちょっと拍子抜けでした。

以下、ネタばれを含むので反転しないと見えないようにしています。
ネタばれが嫌な方は閲覧にご注意ください。

ただ、ほのぼのハッピーエンドかと思いきや、この友人の行為よく考えると怖いです。
とても気の効いた仲介とは言えず、下手をすると取り返しのつかない展開になったやもしれません。
そう考えると、実は2人の思いを知っていて嫉妬してたんじゃ?とか邪推してしまいます。
そんなことない、純粋に善意でやったんだ!とかいう方が、その善悪の想像力の欠如っぷりが
私には怖いです……。




以下の制約の元で制作されています。

一 登場人物は最低で一人、最高でも二人まで
二 背景に使用出来る画像はスタッフロール時や一色のみの画像を除き十枚まで
三 BGMは三曲まで(元々幾つかに分かれている曲を繋ぎ合わせたものは使用不可)
四 テーマに沿った作品を仕上げること
五 文章量は20KB(スクリプト含まず)まで
六 期限はテーマを発表した翌日からの一週間

ちなみに第一回のテーマは、
『事件 / 未来 / 過去 三つの中から一つ、または複数の選択方式』らしいです。

※制作者さんのお名前を間違っておりました。現在は訂正しております。
申し訳ありませんでした。虹色様、ご指摘ありがとうございました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/457-6129798a
    この記事へのトラックバック



