スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

黒薔薇姫

2011年02月10日 21:37

亀歩日記【タイトル】 黒薔薇姫
【制作】 亀歩日記 神馬なは様

黒薔薇姫
【ジャンル】 ファンタジー恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 6種類
【スチル数】 14枚
【プレイ時間】 1周20~40分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 6.51MB
【公開日】 2006年1月15日

大国に嫁ぐ事を夢見る小さな王国の王女クリステル(名前変更可)。
そしてついに念願の大国からの「お妃探し」という名目の舞踏会のお誘いに、
自分こそが相応しいと嫁ぐ気満々の彼女は、父である王から魔法の勉強を迫られます。
「魔法の大国の名に恥じぬようにしなさい。」と
小さい国ではありますが、「魔法の大国」として名高い自国で過ごすわずかな時を
クリステルはどう過ごすのでしょう?(Vector 作品ページより引用)


お姫様が主人公のファンタジー乙女ゲーです。
以前に一度クリアした事のあるゲームだったのですが、一時期公開停止されており、
このブログでの紹介は諦めていました。
公開停止を残念に思いつつ作者さんのブログを時折チェックさせていただいていたところ、
嬉しいことに再公開なさっていたので、最近またプレイしてみたのでした。

何と言うかもう、王道の展開がすごーく好みです。
主人公が姫だけあって、攻略相手は魔法のエリートや英雄剣士の孫だったりと
なかなか優れものです。
攻略対象は2人と少なく、プレイ時間もそれ程長くないものの、非日常ながら
誰でも憧れるであろうシチュエーションがそれぞれに満載で、楽しめました。
ストーリーの展開はクロゼの方が好きなのですが、キャラ的にはテオフィルが好きでした。

攻略は、ひとつのルートが隠しっぽくなっていて少々難しいです。
詰まった方は制作サイトさんから攻略掲示板が見られるので、参考になさってください。
後日、こちらでも攻略情報を書いてみようかと思っています。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/462-d65d6609
    この記事へのトラックバック



