スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

白学ミス研漫遊譚~京都夜幻抄~

2011年02月12日 20:15

*AB complex【タイトル】 白学ミス研漫遊譚~京都夜幻抄~
【制作】 *AB complex 煌月あや様

白学ミス研漫遊譚~京都夜幻抄~
【ジャンル】 伝奇ミステリー風アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 5種類
【スチル数】 15枚
【プレイ時間】 1周45分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 9.67MB
【公開日】 2005年12月29日

修学旅行先の京都で幽霊が出たという噂。
3年前修学旅行中に行方不明になった生徒。
白銀学園の(自称)ミステリー研究部のメンバーが、それらの謎を探るべく奔走する。
(制作サイトより引用)


ええと、まず最初に、タイトルが「しろがく~」と読むのか「はくがく~」と読むのか
分からなくて悩んだのですが、多分「はくぎん学園」だろうと思い、「はくがく~」
という読みでタイトル一覧に並べています。

タイトルから何となくミステリーを想像していたのですが、推理物という訳ではなく
オカルティックな伝奇風ノベルでした。
あまりドロドロした展開やバッドエンドがないので、あっさり爽やかに楽しめます。
エンディングは、ノーマルエンド他各キャラ寄りのエンディングが4種類あります。
制作サイトさんに攻略が載っていますので、迷うことはないです。
猪突猛進型のしのぶ、古風なお嬢様の古都葉、クールなツンデレ(デレがほとんど
見当たらない気もしますが)男子土岐村など、個性豊かなキャラが面白かったです。
私ももう一度修学旅行行きたくなっちゃいました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/464-3d7246ce
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。